FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/10

賃貸契約

今日は事務所の賃貸契約へ。ここは6月のとある蒸し暑い日に、それまで購入の方向で動いていたのをガラッとチェンジして、賃貸マンション探しに切り替えて、内見した第一号の物件。やや暗めではあったが、事務所としては申し分ないという印象。いやちょっと自分には不似合いな高い買いものかとも思った。広さと言い、賃料と言い、ここまでではなくてもと。ただ、仲介不動産屋さんの勧めで、まあついでに参考まで、他の空き室も見ておきましょうと、同じマンションの別の部屋が目当てだったわけだが、広めなこのお部屋にも通してくれた。その後、狭めの隣の部屋を見て。まあ自分はこんなところが妥当よねーーと。だけどちょっと気になる、エレベーターなしの3階。。駅歩も出口から3~4分ですが、JRの改札からは優に8分はあるね!どうしよう???

で、迷いつつ、同沿線上野~駒込間で、6部屋を内見。その前に、購入の方向で同じような条件の部屋を、池袋からはじまって、新宿、曙橋、四谷、目白、両国、渋谷、、各所で2、3部屋内見して、ある時期もう「お腹いっぱい」という感覚におちいった。色々ありそう、まだ見てみたい、、という感覚から、もう見なくていいという。それが先月8月お盆過ぎの最後の物件で、ふと気がついたら、マンション購入計画開始した時からちょうど一年。。

いやなんでしょう、不動宮だからなのか、無制限に自由に決定権を持ったところで、人ってなかなか決断できないものなんですね。購入については、いったん棚上げになり、賃貸となりましたが、この辺でタロットの助けになってもらっている。なんだかね、わからなくなってしまうものなんだよね、人間て。自分が一体なにをしたいのか、何を求めているのか、欲目もあるし、人からヘンに思われたくないとか、様々な邪念が介在して。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。