FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ベニシアさんから元気をもらったー

2016.12.28 (Wed)

個人レッスン後、NHKでもつけてとひと息いれていたらベニシアさんが。
いやー日頃の思いを語って頂けて嬉しく、少し悔しい(笑
ええまあ、日本古来のハーブをもっともっと楽しみ生活に取り入れていきたいものです。
とはいえ、確かにまだまだ我がハーバルライフ、のびしろたっぷりでもっと成長しろよと自分にかつも。
ホント、元気を頂けました!

しかしまあ、ベニシアさん仰るように誰もかれもみななんでこんなに!というまでに毎日毎日忙しい。
ひとつにやはりインターネットの普及というものはあるのだろうな。。
連絡と言えば、電話が主流だった時代。
TV、ラジオが日頃のもっぱらの情報源だった子供の頃を思うと、クリスマスもお正月ももう少し家族的だった。
今は何か「社会に合わせる」行事と化し、ひたすら(年末年始)モードスイッチ入るばかりの昨今だ。

そうして先日、易道学校でタロットの授業を数年前に修了された生徒さんにばったりでくわし。
もう鑑定師として独立されているとのことで、嬉しい驚き。
ツイッターもFacebookも一切やらないとのことで、またまた驚いた。
最初はやられていたそうだが、そこにとらわれる時間がもったいないと感じ、
よいものは必ず広まるという鉄則を信じ、今は口コミオンリーだという。
さすがだ。素敵な再会、素敵なお話を伺えて、ありがたかった。

自分ももうだいぶネット広告活動には専心した感がある。
欲張って種を播き過ぎても、やはり一人の人間が管理できる容量というものがあろう。
せっかくハーバルライフを充実させたく、この地へ移り住んできたのだから、もっとこの地を大切にしないとな。
自然と共に、、自然の営みに、多くの答えを見つけることができる。
土や風、太陽の熱は容易に人を癒してくれるもの。
感謝を込めて、お水を日々注いでいきたい。
そんな思いで、訪れて下さる皆様に、お茶を入れさせて頂きたい。
そんな土台を作ることができた、2016年でした。
あなたの2016年は、どんな年でしたか?

機会がありましたら、ぜひともお話し聞かせて下さい☆彡
いつかまたどこかで、話そう会を開催できますように。。
14:00  |  ハーバルライフ
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。